Content
収支報告♪400万円over!
厳選おすすめポイントサイト5選
お財布.com  モッピー GetMoney
げん玉 ECナビ

2013年05月20日

ポイントサイトとは?

最近オンライン、ネット・スマホでのお小遣い稼ぎなどで非常盛り上がってきているモノに「ポイントサイト」というものがあります。

PC・スマホ・ケータイなどで無料で始められて気軽にお小遣い稼ぎ(もしくはお得なネットショッピングなど)ができるということで巷で話題です。
貴方の周りの方でもやっている方は多いのではないのでしょうか?

そこで、そもそも・・・。

「ポイントサイトというのは、どういうモノなのか?」

ポイントサイトとは?ポイントサイトって何?
という疑問に答えておきたいと思います。

簡単に説明しておきますと。

一言で言うと「ポイントが貯まる無料WEBサービス(サイト)」です。

世の中には、「ポイント」が貯まるサービスって結構ありますよね。
イオンなどのスーパーや、ドラッグストアのポイントや、ヨドバシカメラのポイント還元や、楽天ポイントとか、クレジットカードのポイントとか。
そういった巷にあるポイントカードなどと同じように、PCやスマホなどからWEB上でお買い物をしてポイントを貯めたり、広告メールを受け取ってクリックしたり、サイトで広告を閲覧したりするとポイントが貯まるオンラインの無料会員サービスがポイントサイトと呼ばれます。

このような「ポイントサイト」というのが、今沢山あります。

特に、この「ポイントサイト」がなぜ流行っているのか?
というと。
一般によくあるスーパーとかドラッグストア、コンビニなどのポイントカードなどとの大きな違いが二点ありまして、そこが人気の秘密になっています。

@普通のポイントカードと違って、買い物をしなくてもポイントが貯まる。
Aポイントが現金化できる。


@について。
先ほども書きました。
通常のポイントカードは買い物をしたらそのお店のポイントが付くわけですが、ポイントサイトでは買い物をした場合にポイント還元があるだけでなく、広告メールを受け取ったり、サイトにアクセスしてゲームしたり、サイト上で広告閲覧するなどしてもポイントが貯まって行きます。

Aについて。
これも、普通のポイントサービスと違ってとても大きな違いですね。
ポイントサイトでは、基本的に貯まったポイントは「現金化」できます。
楽天ポイントで3000ポイントあった場合は、楽天で買い物をする際に3000円分の割引を受けられるわけですが、ポイントサイトの場合は、換金申請すると3000円が自分の銀行口座に振り込まれます。
(また現金化だけでなく、suicaやwaonポイントなどに換金したりできます。)

では、概要を説明しましたので、一度実際のポイントサイトで具体的に説明してみます。

とても有名で老舗大手ポイントサイト「お財布.com」で具体例を上げてみますので、しっかり学んでみてください。

@ショッピングポイント

まず、お財布.comの場合は、もちろん普通のポイントカードと同じようにお買い物でポイントが貯まります。
例えば、よく使うネット通販の、楽天、ヤフーショッピング、ニッセン、ベルメゾンなどで買い物をする場合に、お財布.com経由でお買い物をすると、お財布.comのポイント「お財布コイン」が貯まります。
もちろん、楽天ポイントも同時に貯まります。
つまり、楽天で買い物をする場合に、通常なら楽天ポイントしか付かないはずが、お財布コインも貯まって二倍お得なんですね。

さらには、通常絶対に割引のない女性に大人気ブランド「オルビス(ORBIS)」のお買い物でもポイントが付くので、お得だったりします。

A広告メールやアンケート

お財布.comは、会員登録したら、不定期(最近だと一日に一回くらい?)でお得情報メール(広告メール)が届きます。
このお得情報には、URL(アドレス)が載っているいるので、そのアドレスをクリックして広告を見るだけでポイントが(お財布コイン)が貯まります。

また、アンケートなどもあり、アンケートに答えるだけでポイント(お財布コイン)が貰える場合もあります。

B申し込みなど

お財布.comは、色々な保険やクレジットカードなど、様々な申し込みがオンラインで行えるサービスを提供しています。
たとえば、クレジットカードが欲しい場合も、お財布.com経由でオンライン申し込みをするとお財布コインが貯まります。
この申し込みのポイント還元率はかなり高く設定されていて、たとえば有名な「セゾンカード」をオンライン申し込みするだけで「4000お財布コイン」が貯まります。(現金でいうと、4000円のキャッシュバックですね。)

このように、ネットで買い物したり、何か申し込みをしたり、またはお得情報を受け取ったり、アンケートに答えたり、アプリをダウンロードしたりと、普段いつもする事をお財布.com経由で行う事で、とても沢山のポイントが貯まって行きとってもお得なわけです。

今回は、お財布.comを例にあげてポイントサイトというものを説明してみました。
言葉だけでは伝わらない部分もあると思うので、もし興味がある方は是非お財布.comに登録して早速使ってみましょう。
登録は無料ですし、年会費等も一切かからないので、全く心配はありません。

ちなみに、私が今加入しているポイントサイトは下記5つあります。
お財布.com
GetMoney
モッピー
げん玉
ECナビ

もちろん、どのポイントサイトもPC・スマホ・タブレット・ケータイ全部対応で、無料です。
posted by ある at 23:47 | ポイントサイトって何?
ランクで関連するブログを探そう!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。