Content
収支報告♪400万円over!
厳選おすすめポイントサイト5選
お財布.com  モッピー GetMoney
げん玉 ECナビ

2005年09月28日

レイザーラモンHG ほしのあき のまネコパクリ問題&のまタコ

最近、忙しさにかまけてブログの更新ができていないわけですが、
ブログの更新どころか、そもそもテレビや新聞・雑誌もまともに見ていない日々が続いています(^^;


ハードゲイをネタにしてフー!と叫んでいる
レイザーラモンHG(住谷正樹)って流行っているそうですね・・・。
全然知りませんでした。

で、のまネコパクリ問題。
オゾンの恋のマイアヒーに収録されているFlashに描かれているネコが
2ちゃんねるのモナーそっくりだという問題だそうですね。

ネットでちょっと拝見してみましたが、
確かに似ている。
というか、2ちゃんFlashかと思ったくらいです。

それに対抗して、2ちゃんは、のまタコを主張って・・・。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/25/news001.html
要は、浜崎あゆみのシンボルマークを改造してタコにしちゃった感じですね。

たしかに、おもしろい展開だけど(^^;

のまタコFlash
http://blog.livedoor.jp/noma_neko/archives/50047156.html

最近人気グラビアアイドルだそうです。
ほしのあき
posted by ある at 10:12 | Comment(0) | TrackBack(9) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7418959

エイベックスは「ねら」という巨大な虎の尻尾を踏んでしまった ??のまネコ・モナー??
Excerpt: 膠着していた状況に少し動きも見えてきたことだし、ちょっと情報整理も兼ねてこの記事を書いてみようと思う。 <「のまタコ」キャラ展開? ひろゆき氏、エイベックスに公開質問状>  ヒット..
Weblog: 。o○ ぷち ○o。 [呑み屋のネェチャンから片言で呼ばれる「シャッチョー」のblog]
Tracked: 2005-09-28 13:11

「のまネコ」vs「のまタコ」
Excerpt: ”のまタコについての公開質問状” http://2ch.net/nomatako/ 2ch管理人ひろゆき氏直接のアクションは こういう形で。 ネタかと思っていた「のまタコ」 ..
Weblog: misumaru box 別箱
Tracked: 2005-09-28 16:21

のまネコ続報
Excerpt: 9月9日に取り上げた「のまネコ問題」続報。一回下火になったよな感じがしてましたが、盛り返してきたようです。         ↑2ch新キャラ「のまタコ」        ↑インスパイア  ┏━━┓   ..
Weblog: 陽のあたらない美術館 -人間再生-
Tracked: 2005-09-28 19:27

2チャンネルの反撃
Excerpt: 「のまタコ」キャラ展開? ひろゆき氏、エイベックスに公開質問状 「のまネコ」問題で新展開。2ちゃんねる管理人のひろゆき氏が エイベックスに公開質問状を出した。 「のまタコ」をキャラ展開する、という。..
Weblog: アスピリンカフェでちょっと一息
Tracked: 2005-09-29 06:34

美味しそうな女子校生
Excerpt: 美味しそうな女子校生を堪能したくないですか?ヘタなアイドルなんかよりカワイイ女子校生を集めて、『高校性日記』は大好評放映中!!無料動画のニューフェイス【e-video】のご紹介はコチラ!!http:/..
Weblog: ウルトラジャンプ!!
Tracked: 2005-09-29 10:30

第410話 『モナーと八頭身』
Excerpt: msnニュースでこの「のまネコ」問題が先日取り上げられてたけど、その記事についていた画像。 これを見ろ! 「2ちゃんねるのトップページに登場する<font size=+1><b>モナー</font></b>...
Weblog: ■ 飛 ブ 。■
Tracked: 2005-09-29 21:49

のまネコ問題はさらに反感をうけている
Excerpt: 先般エイベックスネットワーク株式会社が発表した「のまネコ」の商標出願(出願人:有限会社ゼン)について、説明申し上げましたが、言葉足らずのところがあり、みなさまに誤解を生じさせ、混乱を招いたことにつきま..
Weblog: oasis
Tracked: 2005-09-30 00:02

いやはや・・・
Excerpt: またです。 のまネコのこと書いちゃいます。 長文です。 熱こもってます。 まあ、引きこもりの駄文珍文と思って、斜め読みしてくだすって、結構ですので。 2ちゃんねるの西村氏が出した..
Weblog: 酒と泪と漫画と女
Tracked: 2005-10-01 15:01

★ほしのあきイベント情報★
Excerpt: デビューシングル『にゃぁあ!』 9月21日にシングル『にゃぁあ!』で歌手としてデビューしたほしのあきちゃんの10月のCD発売記念イベント情報です★人気ranking 
Weblog: アイドルblogとお仕事日記
Tracked: 2005-10-05 18:07
ランクで関連するブログを探そう!
×

